成功率低い!

散財してたら、あっというまに所持金が20Mになってしまいました( ´・ω・)
もうすぐアップデートなのに何も買えないよぅ。


とりあえず、前回記事から更に6本ほど武器を作成し叩きました。

10→失敗 が3本    ルーン使用個数 1個、1個、4個
10→11→失敗が3本   ルーン使用個数 5個、1個、0個

12になったものは皆無でした。
きびしーです。

で、メインのイヴィでプレミアム防具ルーンを1セット購入し
それプラス、もともとイベントで貰ってた2個を使用するも、4回しか成功せず。
4失敗で1ルーンなので交換するもー失敗。
もう1セット課金するも、1回しか成功せず。
我慢できなくて、結局、1万ちょい課金して3セット購入して、
11が3箇所に12が2箇所で終了。
もちろん叩くときはゲフネ石もセットしてたんだけど、ありえない惨敗具合に
更には課金せず放置ぷれい!

なんか中途半端な装備になったけど我慢・・・・('A`)

あとから気付いたけど、真・装備保護ルーン使ったほうが安上がりです。
詐欺ルーンだったから存在を忘れてたけど、アレ、今なら使える!!!
(注:95装備が来たら、また詐欺になってても責任は取れません)


ES関連。

リシタの装備を作成するのに、やまびこを貼り付け。
2枚貼り付ける間に10失敗しました。
悪魔すぎる。
欠片は95装備用に温存。
ためしに1個、ESにしちゃったらカウントダウン始まったので
欠片のままのが良いね。


れいど。

4人PTになったので、今までのようにどこか潜り込む訳にいかず
じぇのたと1日交代でホストしてます。
見かけたらよろしくです。
どちらかというと、じぇのたホストの方がれあが出ます(


デュラハン

くいっくの制限はspと同じ。
ちょっと面倒なボスの模様。

9→8ゲージの時に拘束、8→7ゲージの時にリバグラすると
ちょこっと楽になるらしい。
シールド時は攻撃が1/10しか与えられず、
シールド解除は氷柱のとこに補助武器が出るので首のとこに投げるらしい。



90指輪素材も出るのであっぷでーとは楽しみです。
幸運石まで入れてがんばる!
おかねないから自力で出さないと・・・・


強化の変化

臨時メンテも挟まず、思ったよりあっさりあっぷでが完了。
何日かだらだら過ごしてみたところ
前回、前々回の記事で間違ってた部分がいくつかあったようで
申し訳ないです。ごめんなさい。


RISE前に武器を叩いたせいで無くなってしまったキャラのアバターを
売り払い、纏まったお金が入ったので、5本ほど叩いてみました。

1→7まではルーンなしで叩き、そのあとは10までルーン使用。

1個、0個、3個、4個、0個で10までいきました。

10→叩くのにゲフネ石を使用。
10→× が4本。 (+10復活APは1500です)
1本だけ+12に。

11は作りやすくしましたよーという噂でしたが、そうでも無かったです。
武器は張り替え費用が高く付きすぎるので武器製作でALLオレンジを作成。
全部を取引所で買うと、1本10Mくらいになってしまうので、
まだまだc1周回はしないとだめなようです。


アップデ前に、アリシャの武器がまた11→14になって、やっぱり15にならず折れたのだけど
2017_06_19_0000.jpg

リシタの武器は無事に11→15になったので、暫くは武器の伝承石の張り替えとか
装備を整えていこーかなと思ってます。
2017_06_19_0001.jpg


本来はメインのイヴィの防具でも強化するべきなんだろうけど
95装備きそう・・・と、毎日まだ悩んでます。

防具の12もあるとつよいよね。
でも防具ルーン高くね??

0時からメンテです。やることはお早めに。

再確認事項


AP復活済みの装備はもう叩けません

更に叩きたい方は0時までに。
まだ1度も折れてない装備もALLオレンジ以外は12までしか叩けません。
80武器で13↑を目指せるのは0時までです。


現状で直ってないバグの一部

・踏みにじられた草原で草花(クエアイテム)が出ない。
・標本調査クエ霧の峰がなくなるのでエルグ鉱石の標本の入手が不可能。


アイテムが出なくなるから?無くなると思われるクエの一部
(公式より)
・ストーリー<もっと多くの鎧の欠片>を削除 →ラルケンの鎧の欠片が余ってる方用。
・ストーリー<タイタンの皮>を削除
・ストーリー<守る復讐者>を削除 →復讐のラングロ関連です。称号もあるので注意。
・ストーリー<珍しい小石>を削除
・ストーリー<装飾用の角>を削除


猫産ESの貼り付け

あっぷで後は成功率が50%になります。
貼り付け先が決まってる方は0時までに。


90レベル装備の製作→売却か燃焼

売値が大幅に下がります。
35000→7000へ


ディアナンで袋交換

青分解で出ていた痕跡の欠片5個と交換できるのは0時まで。
アップデ後は無くなります。


帰属していない装備の移動

現状英字ランクの保護、心、好奇心旺盛、堅固などがついた未帰属の装備を
他のキャラで使う予定があれば移動しておいたほうがよいです。
アップデ後は移動したら即帰属します。
先に移動しておけば、1回分だけ余裕が出ます。
今現在帰属していない装備は
アップデ後に英字ランクの致命などに貼りかえすれば帰属は回避されます。


製作素材で燃やすものの再確認

製作素材がほぼ消えますが、三日月島の力の源、船の墓場の力の源
を使う装備もあります。
どこまで消えているかは不明です。
エルグは種類問わず、多く使うようです。


s2レイドはソロ戦闘になります

PTでいけるのは今日までです。
c1レイドも4人戦闘になります。
大人数でわいわいは今日までなので、最後に楽しんでみてください。


RISEが来るということで、私のキャラはAP復活武器しか持っていないので
殆どのキャラで叩いたのですが、7/9キャラの武器が消滅しました(
RISEではもっと確率下がるけど、今も別に確率高いわけじゃないよ!
と、いうことで、叩く方はお気をつけください。

Rise

昨日のなつなまでも告知されたので
更に気付いた点を何点か。

Lv66~69の報酬の猫産ESが、ランク8なので成功確率が50%になります。

invenでテスト鯖でクエが消えたーというスレッドがあったのですが
ttp://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&p=13&l=37007
本鯖ではどうなったかは確認できませんでした。
ですが、バグで今後修正される可能性もありますが、今現在の成功確率は50%なので
貼りたい人はアップデ前がいいかもです。
ゲーム内では、既にびみょーに値上がりしてました。
6/13追記) 猫クエ消滅は無かったようです。
ttp://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2046&p=37&l=1194588


保護ESがランク8になるので帰属します。

テスト鯖内では、もともと所持してたキャラでは帰属表示はなく、
移動後に帰属では?とのこと。



ディアナンで交換の伝承破片の袋商店削除。

c1の青素材が削除されるのに伴い、青分解もなくなります。
破片の痕跡はNPC売りが可能(売値不明)ですが、袋交換がなくなるので
95装備用に貯めてた方はご注意ください。
分割ぱっちになって21日に来ない可能性もありますが、レアドロップ率増加と
明言しているとこをみると実装される可能性が大きいと思います。
6/16に公式HPにて実装が正式に公表されました


90装備のNPC売値が35000→7000へ

余分なものは早めに燃やした方がよいです。


製作が消えるものがあります。
魔族の書、古代涙武器、スケルトン武器、ヘレモン武器、などが直ドロップになります。
ttp://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&p=9&l=37351
ttp://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&p=15&l=37043
★3、★4が欲しい方は早めに製作を。
6/17追記)ラキオラ武器以外の80武器が直ドロップ化ぽいです。
一応、デイリークーポン交換商店で品質クーポンと交換できますが
80枚必要です。

武器はHero限定ドロップの可能性が高いです。
リーチ用武器魅惑で欲しい方はご注意ください。
6/17追記)公式HPで6/16にデイリークーポン商店の新商品が公開され、
日本では品質クーポンの削除がされたようです。



猫の挨拶クエで自動配布されるハローキャットチケットがLv40~に。
メディテーションがログイン時にしか適用されないようになる事からみても
なにもしないでAPは渡さない!みたいな感じなんでしょうか?
シークレットボックスの購入Lv制限の記載は見当たりませんでしたが
中身の証の取得Lv制限ができることを考えると、アップデ後は
多少のLv上げはしたほうが幸せになれそうです。
6/17追記)有料のシークレットボックスの購入は出来るようです。
ttp://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2029&l=196022

公式HP
※イベント、焼却、アイテム使用などで獲得できる場合はレベルに関係なく獲得します。
とあるので、箱の中身は貰える?ぽいのかな??


でも、昨日のなつなの
「全キャラ削除したほうがいい」
発言は酷かった。
引退者増えるよ?馬鹿なの?

英雄伝の今後

こっこちゃんイベントおつかれさまでした。
2きゃらでやって、プレミアム武器るーんがでないので
1週間前から更に1きゃら増やしたけども
出ませんでした。ksg。
運が全くなくて嫌になります。

今年のゴールデンウィークは去年までと比べ22時配布イベントが改悪されてました。
+10強化チケがないとは思わなかったヨ。
少なくても+3はあると思ってた!

ってことで、強化イベントは・・・
2017_05_02_0001.jpg
消滅して終了。

この数日後?韓国で強化改変でAP復活後の武器はもう叩けません。になったので
悔いはたぶん無いんでしょう・・・
私のアリシャ、+11の紫武器ですけどね。
ほんと運が無いですね!!!

普段はまったりしてます。
2017_05_10_0000.jpg
つでーで遊んだりとか。
松明に乗れてちょっとごきげん。


韓国Riseについて。

+20強化まで実装など色々情報は出回ってますが、
今日、日本運営からも告知があったように、
コンテンツのLv制限の実施が6月にくるというのもあって
気になる点をいくつかご紹介。

デイリークーポンで交換の称号Everyday 削除
戦闘 騎士の誓いが削除 →マハ50回称号の新規取得不可
ボスラリー削除 →ラリー産 称号4種の新規入手不可
ロセンリエンの迷宮削除 →クエスト削除に伴い、討伐称号類も新規取得不可

c1~の青素材の削除 →製作品質★3とか★4が作り辛くなるかも?(紫素材ドロップ率次第)
防具マスタリー統一化。プレートに熱意が貼れたりとか。7ランクESの統合もあり。

s1~2のレイドが一般戦闘へ→勇者の証が稼ぎ辛い?90までの戦闘はソロ仕様へ。
勇者の証の交換 武器120枚、防具60枚。伝承石は不明。

基本的に強化は改悪。
強化ルーン4消滅につき、+1強化クーポンで補填。

えんちゃは概ね改良。
えんちゃるーん4消滅につき、1こエンチャルーン配布
○○エンチャントスクロール(同じもの)*4枚失敗につき
100%エンチャントスクロールで補填。取引可。
爽やか4回失敗しても、爽やか100%ESにしかならない。

保護ESが8ランク化。
他、現在英字ランクの野望、天罰、花びら、落ち葉なども数字ランクへ。
破壊が困る場合はルーンが必要になります。
5/27追記)帰属はしますが、6と7ランクのみ破壊されます。

まったく読めてないのが精霊。
製作素材の大幅な削除により、製作の区分も無くなるぽいので
精霊石の作り方が全く不明。
5/25追記)アイテムの材質自体は維持され、専門の技術で製作可能なアイテムの区分でのみ使用されます


6月に全部は来ないとは思いますが、マハ称号など持ってないキャラが居る方はご注意ください。



sidetitleプロフィールsidetitle

Leucine

Author:Leucine
2012年7月~
マビノギ英雄伝を始めました
メインは杖イヴィ


初期パール配置

レジーナ
汚染安全地帯予定の樹の根元
その後も樹の周囲のみ配置

古代ぎぶねん
3時方向の板の上

ルー
常時中央のみ配置

はびたん
開始時の着地地点



2014年5月
交流のない方のリンクを削除
2015年4月
ch縮小に伴い90chに移住
2016年4月~現在
ギルド『十夜一夜』所属
(中の人3名)
りある弟妹は別ぎるど所属
2016年9月
全キャラLv90達成


毎年9月と12月は多忙です
活動率が低下します

人見知りの為
常時フレンド登録拒否設定
になっています
申し訳ありませんが
50戦闘位ご一緒してから
またはジェノス経由で
交渉お願いします


イベント・キンキン!レモネード!
2016年8月27日現在
真・装備保護ルーン
4/4強化値-3
詐欺!レモネード!注意!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle著作権sidetitle
このページ内における「マビノギ英雄伝」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNEXON株式会社に帰属します。Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
sidetitleご来場者数sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle